2011年5月27日金曜日

23年5月27日 雨 女子青年団

水無口の田圃て銃撃を受けた、学校が被害にあつた・加久藤神社で女ばかり青年団
の訓練に度たび参加していました。電灯は黒い布をかけて夜を過ごした。ラジオで
終戦をキイタ、カボチヤ カライモ などがよかもんでありました。農林18号を植えて
いたが茎ばかし長く実は無かった、モンペは買える様になったが長くはもてなかった。
ミツゲンがはやり、甘さに飢えていたので何んにでも入れて使うものだった、パーマ
とゆう髪結がはやり髪に巻くカラークリップの中に焼いた炭を入れていた様だった、今
思うと余りにも世が変わりとまどいを思います
今日は中国からの留学生 えびの日章学園卒業して宮崎大学に合格し勉学にはげ
んでいる長春からの学生が新任の先生と遊びにきてくれた。 ほんとに我が孫の様
で嬉しい気持になる、えびのに在学中度々家に来てくれていたのでお互いに再会を
喜び合いました、彼女は首席で卒業した賢い子だった、宮崎は良いとこと明るい顔
で話していた夏休は長春に帰りますとの事お互いの健康を願い再会を約束する

0 件のコメント:

コメントを投稿