2011年5月25日水曜日

5 月25日 終戦物語 西小林での8人が出た大惨事

農作業をしていました。男の働き手が少なく馬耕も泥を頭からかぶり田植もなりふりか
まわず暗くなるまで働く時局でした。定かで有りませんが他分8月の十日と思います、
線路づたいにアメリカの飛行機が突然飛んできたのです。西小林で奉仕作業に出勤
途中の生徒の列に機銃掃射を浴びせました、8人の死亡が出る大惨事でした、家の
近くの竹藪に兵隊さんがおりました、軍医さんが居たのでしょか、怪我人が運ばれて
きました、テント張りの兵舎付近では其れは其れは何ともいい様も恐ろしい光景でした、泣き叫ぶ人達と走り回る大勢の人達、大きな声で怒鳴る兵隊さん、一人娘の死骸
に取りすがりようやく手に入れたモンペを着せかったと大声で泣く父親が居ました、悲しいアツーとゆう間に起きた悲惨な出来事でした、学校の校庭には記念碑が建ってい
ますが、あの時の出来事を知る人も語る事もなくなりした、衣料切符はありましたが、
何もなかった・モンペは自分でつきたし作りました、終戦でいろいろなデマが飛び生きた気はしなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿